6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年

画像1 画像1 画像2 画像2
算数は「三角形の3つの角度の和がどうなっているか調べよう」のがくしゆう。社会科は「日本の山地、平地、川、湖などの地形について調べよう」のがくしゆうです。学習のめあて(課題)をしっかり持たせ、明示して学習を進めています。

6年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
6年の社会では、日本国憲法とわたしたちの暮らしとの関わりについて学習しています。
今日は国民主権についてワークシートで整理し、戦争の悲惨さと平和の大切さについて動画を観て確認しました。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
合道な四角形の書き方を学び、書いてみました。書き方の方法はいくつかあり、どれが速くて正しく書けるかも確かめていきます。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
漢字テストの後、サボテンの花と生きるの2つを読み比べて、違っているところと共通しているところについてワークシートに書きました。
いのちの重さや大切さについて考えを深めることができました。
落ち着いて学習に取り組んでいます。

6年

画像1 画像1
子どもたちの体調や様子を見ながら、体を動かす時間を少しずつ設けています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ