6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後…家庭科室をのぞいてみると、ミシンを使ってランチョンマットを作っていました。
ミシンは苦手な人もいますが、返しぬいもしっかりと行い、名前シートもアイロンでのり付けし、多くの人がもうすぐ仕上がりそうです。

6年 朝の会

画像1 画像1
英語タイムが終わると、日直が前に出て朝の会を進めます。
日直はスピーチを行います。今日のテーマは、「最近気になるニュース」で、三文以上のスピーチを行います。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
農家を支える人々についてしらへ、考えました。田植えの時にお世話になったJAの方々もその中に入ります。農業、米作りの課題についても少しずつわかってきて、自分ごととして捉えています。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「立場を決めて考えを深めよう」の学習で、学校にスマホを持ってきてもよいかどうかを議題にグループで話し合います。
それに向けて、今日は自分の立場とその理由をノートに書き出しました。話合いの手順や司会の役割についても確認しました。
明日の国語で話合いをします。司会の中立な立場の活躍にも注目したいです。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
「米の生産を高めるための工夫」や「庄内平野」について教科書や資料集などで調べました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ