6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 算数 プログラミング2

画像1 画像1
正方形、正三角形の図を描きました。正三角形の場合は、右に何度動かせば良いかちょっと考えながら描いていきました。正多角形を描くのはこれから挑戦です。

5年 算数 プログラミング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オンライン出前授業で、プログラミングの学習をしました。「Tシャツに、多角形の模様を描こう!」他のミッションを受けて、一人一人がタブレットに向かいました。

6年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
経年調査に向けて、自分のペースで復習問題を解いていきました。式を見て、同意考え方をして解いているか、説明する問題がなかなか難しいようです。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
総合的な学習として、国語の「町の幸福論」で学習したことを生かして自分の身近な町についてプレゼンテーションをしました。
各グループでテーマを考えて、町の場所の未来の姿や実現するためにすることを考えました。
それぞれ魅力あるプレゼンをすることができました。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
インターネットなどの情報をうまく活用するにはどうしたら良いか、教科書や資料から調べた事などから考え発表しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ