6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
持久走に取り組んでいます。ぽかぽか陽気の小春日和の中、今日は10分間走をしました。半分ぐらいの人が前回よりも記録が伸びていました。目標をタイムカードに記録していって、自分で振り返ることができるようにしています。
あと1週間ほど、体力を高めるために続けてがんばりましょう!

6年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式や参観に向けて、合唱や合奏の練習をしています。密にならないようにし、フェイスシールドを着けて活動しています。
また、パートによって部屋を分けたり休み時間に少人数を集めたりしながら練習に取り組んでいます。

6年 給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週は給食週間です。いつも通り手際よく、自分の分は自分で配膳しています。また、マスクを外すことを考慮して、四方を向いて静かに食べています。
大盛りの食缶は今日も空っぽです!
調理員さんに感謝しながら食べましょう。

6年 プログラミング

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラミングの学習しました。一人一台パソコンを使って、多角形や公倍数などそれぞれ自分で課題のコースを選んでチャレンジしました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「弱いロボットだからできること」の副教材「テクノロジー」についての感想交流をしました。本教材との違い、今自分たちの生活を振り返り、どちらが良いのか、立ち止まって考えるきっかけとなりました。これからしっかりと読み、考えを深めていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ