6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヒロシマのうたの学習で、それぞれの場面の内容を短い言葉でまとめました。
そして、ノートを持って友達と交流し、上手なまとめ方を学びました。
授業の終わりには、並行読書している戦争に関係のある本を自分で読み進めました。
次回からその本の紹介カードを書いていきます。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
割合の学習の、まとめの問題をしました。「もとにする量」「比べる量」をしっかり見極めて、数直線上に表したり、計算したりして答えを求めました。

6年 落ち葉掃除

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第2グラウンドの桜が美しく色づいています。でも落ち葉がいっぱいです。掃除の時間、熊手などを使って6年生が掃除をしてくれました。ありがとう!

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
連日、集団行動の練習を頑張っている6年です。今日は半分に分かれて、お互いの演技を見合いました。
集団行動は自分ではなかなか動きのズレにも気づきにくいのですが、あと3日、心を一つに頑張りましょう!

メンター研修

画像1 画像1
若手教員を中心とした研修会を放課後、定期的に行っています。
今回は、事務職員のNさんから事務の仕事についてお話していただきました。
若手の教員にとって、毎日関わりのある事務の仕事について、改めて考えさせられるよい機会となりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ