6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「プロフェッショナルたち」の音読をしてから、それぞれの人物がその職業に就いたきっかけ→苦悩→転機→成功の道すじについて、読み取っています。
今日は、海獣医師の勝俣さんについて読み取ったことを自分でノートに書き出していきました。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成から今までに起きた自然災害について、資料集やインターネットなどで調べました。災害発生以降、人々の暮らしはどう変わっていったかについても調べます。

6年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
日本におけるさまざまな課題について、グループごとに調べました。
調べている中で、課題について新たに知ったことや、発見したことが多くありました。
将来、このような課題を解決してくれるような人になってほしいなと思います。

6年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
My Best Memoryのまとめとして、一人ずつ全員の前でスピーチをしました。毎回必ず単元のまとめでは、スピーチをします。
今回は、発表までに練習をして、覚えて言うことができた人もいました。相手を意識して話すことが大切だと学びました。

6年 社会*総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
世界の国々について資料集や一人一台パソコンを使って調べたことを新聞にまとめています。
グラフや表をかくときには、出典や表題、いつのデータかを明らかにすることが大事だと学びました。
色とりどり、レイアウトも工夫しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ