6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
「持続可能な暮らしへ」

消費者の役割について考えました。本当に必要か、家に置けそうか、修理できそうかなど物を買うときにはよく考える必要があるということを学びました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「問題を解決するために話し合おう」
各グループで議題に沿って話し合いました。発表担当を決め、どのような話し合いになったのか全体で交流しました。

6年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
聞き取りのテストをしました。

5年 国語

画像1 画像1
敬語について学習しました。相手、場所などに応じた正しい言葉づかいを知り、使って欲しいですね。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「問題を解決するために話し合おう」

ピンクのふせんに問題点、青のふせんに解決方法を書き、グループで整理しました。
明日、グループごとに司会を立て、決めた議題について話し合いたいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/7 登校見守りDAY 健康チェックの日
9/8 デジタルデー
9/10 出前授業(ASEAN)1年
9/11 土曜授業(4時間)12:20下校 学校説明会(学校公開)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば