安全に、きそくただしく、たのしい夏休みにしよう!!

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「立場を明確にして話し合いをしよう」

話し合いの仕方や話し方の工夫、話し合いの中でずれているところはないかなど、教科書のモデル文をもとに考えていきました。

5年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
街にある物を紹介している動画を見て、英語で何と言っているか聞き取りました。また、I can〜のフレーズを学習しました。

5年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「にょうのバランスに気をつけて書こう」

毛筆で道という字を書きました。準備や片付けもずいぶんすばやくなりました。

1枚目のお手本を見ないで書いた字とお手本を見比べながら赤ペンで清書のときに気をつけることを書き込みます。
それぞれが課題意識をもって取り組んでいます。

5年 休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2
カメを散歩させています。
生き物係を中心にふれあい、世話をしています。

さわった後は、手を洗うように指導しています。

委員会活動・代表委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
委員会活動は、日々の当番的な活動に加えて、その時々のイベント企画も進めています。コロナのことを考慮しながらそれぞれ工夫をしています。

4年生以上の各クラスの代表が集まり、代表委員会も開きました。ユニセフ募金に向けた話し合いをしました。また、学校全体としてのSDGsについての取り組みを各学級で考えてくることを確認し合いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/13 歯と口の健康教室6年 菖蒲鉢植え3年 キッズチャレンジ週間

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば