6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
ランチョンマットを作りました。友達の作品を見て互いに良いところ、工夫している点を見つけて、評価しました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「問題を解決するために話し合おう」
話し合いに向けて、議題を何にするかグループで相談しています。教科書の例文では、高学年の図書館利用を増やす方法が扱われていますが、クラスの実態から議題を変えています。
ケンカを減らす方法、落とし物を減らす方法、給食当番のシステムについてなどグループで決定した議題もさまざまです。

5年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ゼンタングルにちょうせんしよう」

今日はひまわり担当のM先生が図工を教えてくださいました。さまざまなもようの練習をしました。
作品展にもこの技法を生かした作品が並びます。
器用さによって得意、苦手が出てきますが、どの子も一生懸命取り組んでいました。

5年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
リレーの練習をしました。
グループごとにバトンパスの練習をしてから実際に一人一周走ってみました。
走順もグループで話し合って決めました。

5年 自主学習の取り組み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大宮小学校では、自主学習の推進に各学年取り組んでいます。
日々の復習問題から自主的に調べたことをまとめることまで内容はさまざまです。
デジタルドリルももちろんですが、おうちで過ごす時間が増えるこの時期だからこそ、自分自身で主体的な学びを進めていくことのできる力を育んでいきたいと考えています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/21 ユニセフ募金
9/22 ユニセフ募金
9/24 ユニセフ募金

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば