安全に、きそくただしく、たのしい夏休みにしよう!!

5年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週もひまわり担当のM先生がゼンタングルでさまざまな模様の描き方について教えてくださいました。
子どもたちは、難しい!と言いながらも、出来上がった模様を見て満足そうでした。
とても集中して取り組むことができました。

環境委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
環境委員会では、2学期も低学年のそうじの手伝いに毎日行っています。
コロナ禍で異学年交流が少ない中ではありますが、低学年にそうじの仕方を優しく教えてあげたりてきぱき働く姿に感心させられます。
頼むよ、5、6年生!

5年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2
「にょうや二つの字のバランスを考えて書こう」

「友達」と書きました。一画一画筆の穂先を整えて丁寧に書き進めることができました。
6時間目でしたが、しっかり集中して仕上げることができましたね。
オンラインでおうちで取り組む子どももいました。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
受粉しなければ実はできないのかという問題についてみんなで考えました。
写真や動画などの資料を活用しながら、ペアで予想を立てる場面もありました。

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
「持続可能な暮らしへ」

消費者の役割について考えました。本当に必要か、家に置けそうか、修理できそうかなど物を買うときにはよく考える必要があるということを学びました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/22 ユニセフ募金
9/24 ユニセフ募金
9/27 委員会活動 スクールカウンセリング 徴収金口座振替(4〜6年)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば