5年 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、難しい!と言いながらも、出来上がった模様を見て満足そうでした。 とても集中して取り組むことができました。 環境委員会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コロナ禍で異学年交流が少ない中ではありますが、低学年にそうじの仕方を優しく教えてあげたりてきぱき働く姿に感心させられます。 頼むよ、5、6年生! 5年 書写![]() ![]() ![]() ![]() 「友達」と書きました。一画一画筆の穂先を整えて丁寧に書き進めることができました。 6時間目でしたが、しっかり集中して仕上げることができましたね。 オンラインでおうちで取り組む子どももいました。 5年 理科![]() ![]() ![]() ![]() 写真や動画などの資料を活用しながら、ペアで予想を立てる場面もありました。 5年 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() 消費者の役割について考えました。本当に必要か、家に置けそうか、修理できそうかなど物を買うときにはよく考える必要があるということを学びました。 |
|