5年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それを見つけ、自分の言葉で説明します。また、図書室にある宮沢賢治のさまざまな童話を平行読書しています。 「読書の秋」です。本を手に取って、物語のおもしろさを感じ取ってほしいです。 5年 自主学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達のよい自学を見て、お互いに刺激を受けています。 6年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 読み取った後、物語が強く自分に語りかけてくるところを短い文でまとめ、伝え合いました。 5年 英語![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校舎のような高くて測りにくいものは、どうすれば高さを知ることができるか、考えて、計算で求めました。 はじめにハザードマップの話から入り、もし地震や津波の時に、本当に3階に避難していて大丈夫なのかというところから、校舎の高さを求めていきました。 |
|