6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「町の幸福論」

本論2をまとめたり、資料の効果などについて考えたりしました。

5年 総合

画像1 画像1
自然体験学習のスタンツについて、グループごとに話し合ったり練習したりしています。

6年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
反比例のグラフを書きました。特徴について、気づいたことをノートに書き出しました。正比例のグラフと比べて考える子もいました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
漢字テストをしています。宿題で取り組んだことがそのままテストに出ます。
5年の漢字は、抽象的でこれまでよりも覚えにくいものが多いので、しっかり練習して定着をはかりたいと思います。

5年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
道案内のいろいろな表現を学習しています。いろいろな建物や施設の言い方も併せて覚えていっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/19 運動会予備
10/21 自然体験学習5年 PTA実行委員会
10/22 自然体験学習5年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの