6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「海の命」

初めて読んだ感想を書いたり、感想を交流して場面分けをしたりしました。

5年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
繰り返しの模様を一つ一つゆっくり描いていきました。

5年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
友達を紹介するために、例文を参考にカードに英語で記入しています。

5年 自主学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自主学習に積極的に取り組んでいる子どものノートです。
同じ読みで異なる漢字の使い分けを表にしたり道徳で学習した和の文化から思考をひろげて調べたり消しごむの仕組みや工夫について図をかいて説明したりとさまざまです。
上手にまとめた自学をteamsで紹介したり廊下に掲示したりすることで子どもたち同士、刺激を受けています。

5年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
デジタルドリルのnavimaで一人一人が課題に取り組んでいます。
今後、家庭での学習でも活用をさらに進めていってほしいと思っています。
自分のペースでコツコツ取り組んでいきましょう。

今週末、またパソコンを持って帰ります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/12 給食開始 発育測定6年 デジタルデー
1/13 発育測定5年
1/14 発育測定4年
1/17 委員会活動 発育測定3年 児童集会(クラブ紹介) キッズチャレンジ週間
1/18 発育測定2年 登校見守りDAY

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの