6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
雨のため、講堂でバスケットボールをしました。ドリブルやパス、シュートの練習をしました。授業の終わりのほうには、かなりボールの扱いにも慣れてきました。

5年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
建物や動作を表す言葉についてピクチャーディクショナリーで確認しました。
それから、can you〜?を使ってできることについてたずねるフレーズなどの学習をしました。

6年 理科

画像1 画像1
水溶液の性質について調べながら学んでいきます。

6年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
ランチョンマットを作りました。友達の作品を見て互いに良いところ、工夫している点を見つけて、評価しました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「問題を解決するために話し合おう」
話し合いに向けて、議題を何にするかグループで相談しています。教科書の例文では、高学年の図書館利用を増やす方法が扱われていますが、クラスの実態から議題を変えています。
ケンカを減らす方法、落とし物を減らす方法、給食当番のシステムについてなどグループで決定した議題もさまざまです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/12 給食開始 発育測定6年 デジタルデー
1/13 発育測定5年
1/14 発育測定4年
1/17 委員会活動 発育測定3年 児童集会(クラブ紹介) キッズチャレンジ週間
1/18 発育測定2年 登校見守りDAY

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの