6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食べ物が、体のどこを通って変化していくのか調べ考えました。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1m80円のリボンを0.6m買うといくらになるか、いろいろな方法で答えを求めました。立式だけでなくなぜそうなるかもきちんと説明をしました。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
気候に特色のある地域のまとめのテストをしました。また、特色ある気候を生かした、その地域の農作物についても調べました。

5年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
田んぼの土を乾かしていました。古い雑草の根などを取り除き、固まった土を潰して元の場所に入れています。お米を作るためには、土作りからやらないといけないことがわかり、大変さを体で感じた5年生です。

6年国語

1人1台端末を活用して、フェアトレードについての自分の意見を文章にまとめて
きました。今日は、その文書を友だちと読み合い、修正点や感想を伝え合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 委員会活動
2/8 登校見守りDAY ボッチャ体験3年
2/10 出前授業3年(スナッグゴルフ)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの