6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
日本が外国からどのような種類のものを輸入しているかグラフを見て、気づいたことをノートに書いて交流しました。
日頃からグラフや資料に親しむ機会を多くもつようにしています。大きく変わったところや、年代などにも気をつけながら読み取っています。

6年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「資料の調べ方」のまとめの学習です。

柱状グラフに表したり中央値や平均値を求めたりしました。
自分の苦手なところを復習しテストに備えました。

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「縄跳び出前授業」

なわとびの様子です。
基本的な跳び方からかっこいい止め技などを教えていただきました。各自が技にチャレンジしました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「和の文化を受けつぐ−和菓子をさぐる」

本文の結論部分から筆者が述べたかった事(主張)を読み取りました。「考える事が受けついでいくことになる」という部分に納得するかしないかペアで話し合った後、全体でも交流しました。筆者の述べ方が、説得力があるかについて、内容と合わせて明日から本論を読み取っていきます。

5年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
「銀河鉄道の夜」
作品展に向けて、絵の具を綿につけて、ポンポンと押しながら汽車の型の上を色付けしました。
どんな作品ができるかな?
完成が楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/16 デジタルデー
2/17 創立記念日(第89回)
2/21 見守り隊感謝の会 クラブ活動最終・3年クラブ見学予備

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

プリントひろば

いきもの