5年 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 世界にはさまざまな音楽が存在します。声に特徴のある4つの世界の音楽を聴き比べて、そのおもしろさを味わいました。 ホーミーとケチャに特に興味をもって聴いている子どもが多かったです。 陸上クラブ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 場所は限られていますが、走る運動をたくさん取り入れて体力の向上を図っています。 また、異学年が交流できるような活動を工夫しています。 6年 図工![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1往復する時間を変えるには、おもりの重さ、ふれはば、ふりこの長さのどれを変えれば良いか予想を立てどうしてそう思うのか、理由もノートに書きました。ブランコで遊んだことや、ふりこを触った経験などを想起して、子ども達は予想していました。 実験をするとき、条件を制御しないといけないことなどもI学期の学習をきちんと理解しています。 学習の最後の片付けも、実験道具だけでなく、消しゴムのカスなどもきちんと捨てています。 |
|