6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
寒い土地のくらしについて調べました。北海道の住まいでは、寒さを防ぐためにさまざまな工夫をしていることや観光、農業について資料を活用しながら考えました。

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
食べ物は、口の中でどのように変化するのか実験をして確かめました。唾液の働きやでんぷんが変化する様子から、甘みを感じることなどを体験と結びつけて考えました。

5年 学級活動

画像1 画像1
多目的室でお楽しみ会をしました。

トイレのスリッパ

画像1 画像1 画像2 画像2
きちんと揃っていると、気持ちが良いですね。

5年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
点や画のつながりを考えながら毛筆で「ふるさと」と書きました。ひらがなの曲線は難しいですが、赤ペンで自分の課題を書き込みながら丁寧に作品を仕上げました。
用具の準備や片付け、書くときの姿勢についても再度確認しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 委員会活動
3/4 ブックトーク2年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

プリントひろば

いきもの