5年 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 力作ぞろいです! 5年 休み時間![]() ![]() ![]() ![]() 5年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感想の文章表現も「〜思いました」だけにとらわれず、多様な表現の仕方があることを全体共有してから書き始めました。 5年 社会![]() ![]() まとめの時期なので、算数、国語など子ども達は毎日テストで疲れているようですが、基礎がしっかりと定着するよう復習に取り組んでいけたらと思います。 5年 自主学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語でこれから学習する位置の表し方、そして算数で学習した見取図と展開図を自分で練習しています。 自らの学びにつながっていくノート、とてもすばらしいです。 ? 高い土地のくらしについて、1学期の社会科で学んだことを復習しています。グラフや地図を丁寧に写すことで、興味関心が深まりますね。 ? 食材の切り方についてイメージ図も添えながらまとめました。コロナ禍で、調理実習もほとんどできていませんが、実生活にいかして経験の幅を広げていってほしいですね。 |
|