6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
自分の1日の生活を振り返ってみました。家庭科は、より良い生活を送るためにはどうすれば良いかを考えたり、実際に使える力をつけたりします。

6年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
憲法で謳われている国民主権の考えは、政治にどのように反映されているか考えました。

5年 校外学習に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
各学級で金曜に行く万博記念公園と民族博物館への行き方や目的を担任の先生から聞いています。
パンフレットを配付され、ワクワクした様子の子どもたちです。
高学年として、時間を守ることや集団行動のマナー、電車の中でのマナーについても考えるようにしたいですね。

5年 算数

画像1 画像1
四角形を対角線で分けて、三角形を作りました。どんな三角形ができるか、調べていき、わかったことをまとめました。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「気持ちよく対話を続けよう」

教科書の例文を見て、問題点はどこか考えました。普段の生活の中でも、対話がちぐはぐに感じたことはないか、思い出して、改善できるといいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/21 校外学習6年 視力検査4年 尿検査回収予備日
4/22 校外学習5年 視力検査3年
4/25 クラブ編成 視力検査1年
4/26 学習参観 視力検査6年
4/27 校外学習2年 聴力検査5年 カルビー出前授業6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

いきもの