6年 算数
線対象な図形のかき方を考えました。まずは自分でかいてみて、どんな方法でかけたのか説明しました。
【高学年】 2022-04-20 23:53 up!
5年 学級活動
係やみんなでする遊びのルールなどについて、話し合いました。なぜそうした方が良いのか、理由をしっかり述べて意見を出しています。
【高学年】 2022-04-20 23:41 up!
すくすくウォッチ(5・6年)
大阪府一斉の学力調査を実施しました。5年生は、国語・算数・理科・教科横断的な問題・児童アンケートを、6年生は教科横断的な問題・児童アンケートに取り組みました。何度も問題を読み返し、解いていました。結果が楽しみです。
【高学年】 2022-04-20 21:39 up!
6年 家庭科
自分の1日の生活を振り返ってみました。家庭科は、より良い生活を送るためにはどうすれば良いかを考えたり、実際に使える力をつけたりします。
【高学年】 2022-04-20 18:43 up!
6年 社会科
憲法で謳われている国民主権の考えは、政治にどのように反映されているか考えました。
【高学年】 2022-04-20 18:40 up!