6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「整数を小数でわる計算の仕方」を考えました。小数を整数に直して考える、0.1のいくつ分かで考えるなどそれぞれ自分が一番良いと余った方法で答えを求めました。そしてペアや全体で交流をして深めました。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ビオトープで観察したいものを採取して、顕微鏡で見ました。
大きく見える花びらやエビ、巻き貝など、いつもとは違う見え方に盛り上がりました。

5年 家庭

画像1 画像1 画像2 画像2
前回野菜をゆで、実習したことを振り返っています。
葉物野菜は、ゆでるとかさが減るということを確かめました。
家でも実践してみてほしいと思います。

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マット運動では、自分の目標を立てて、ペアで教えあいながらさまざまな技の体得にチャレンジしています。
自分のレベルに応じて、課題を設定し、ふりかえりシートを活用しています。

6年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
整数と小数が混じった計算の仕方を考え、答えを求めました。やり方がわかるとどんどん問題を解いていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 クラブ活動 スクールカウンセリング 徴収金口座振替
6/28 いのちの授業5年 PTA校庭開放
イングリッシュDAY
6/29 デジタルデー(2〜6年) Teams双方向接続テスト
6/30 PTA校庭開放
7/1 非行防止教室6年 5年自然体験学習保護者説明会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの