6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハードル走をしました。
フォームや歩幅を意識しながら、より速く跳び、走る方法を考えながら何度もチャレンジしています。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「環境問題について報告しよう」の学習はクラスを分割して少人数で進めています。
今日は、教科書の例文を読んで気づいたことをノートに書き、交流していきました。
読んだことをもとに、自分の考えについても発表しています。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
テストに向けて、教科書と動画で学習内容を確認しました。
また、教科書には淀川にいるイタセンパラについても書かれています。
児童からは「旭区のマスコットになっているよ!」とみんなに知らせる声や「教科書の写真は城北の辺りかも!?」という声があがりました。

5年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
「のび太に学ぶ生き方」

よりよく生きるためにはどうすれば良いか、どんな生き方が良いのか、のび太の行動などを通して考えました。

6年 国語・総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「防災ポスターをつくろう」の発展学習として、友達の関心をひくようなポスター作りに取り組んでいます。
レイアウトや見出しの工夫だけでなく、信頼できる資料選び(出典元の明示)などにもこだわっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/5 菖蒲株分け3年 PTA校庭開放
7/7 PTA校庭開放
7/11 期末個人懇談会(4時間授業・13:30下校) 歯磨き指導2年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの