6年 体育フォームや歩幅を意識しながら、より速く跳び、走る方法を考えながら何度もチャレンジしています。 5年 国語今日は、教科書の例文を読んで気づいたことをノートに書き、交流していきました。 読んだことをもとに、自分の考えについても発表しています。 5年 理科また、教科書には淀川にいるイタセンパラについても書かれています。 児童からは「旭区のマスコットになっているよ!」とみんなに知らせる声や「教科書の写真は城北の辺りかも!?」という声があがりました。 5年 道徳よりよく生きるためにはどうすれば良いか、どんな生き方が良いのか、のび太の行動などを通して考えました。 6年 国語・総合レイアウトや見出しの工夫だけでなく、信頼できる資料選び(出典元の明示)などにもこだわっています。 |
|