6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「環境問題について報告文を書こう」
自分の主張にあった資料を活用し、読み手の気を引く報告文を書いています。
テーマや資料選びも一人一台パソコンを活用しながら取り組んできました。
みんなで読み合うのが楽しみですね。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
6月までに学習した漢字のまとめプリントに取り組んでいます。
熟語で覚える、意味を理解して覚えることが大切になってきます。
継続は力なり、です。

5年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2
種もみから育てた稲も芽が出てきました。
おいしいお米が収穫できるよう、心をこめて休み時間にも生長の様子を観察しています。

6年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
聖徳太子の死後、だれが国をおさめていたのかを資料や動画を見ながら考えました。
歴史の学習に興味をもって意欲的に取り組んでいる子どもが多いです。

6年 防災学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「地震や津波から命を守るために」

地震や津波から命を守るためには、自助・公助・共助が大切だということを動画を観ながら考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/5 菖蒲株分け3年 PTA校庭開放
7/7 PTA校庭開放
7/11 期末個人懇談会(4時間授業・13:30下校) 歯磨き指導2年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの