6年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フォームや歩幅を意識しながら、より速く跳び、走る方法を考えながら何度もチャレンジしています。 5年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、教科書の例文を読んで気づいたことをノートに書き、交流していきました。 読んだことをもとに、自分の考えについても発表しています。 5年 理科![]() ![]() ![]() ![]() また、教科書には淀川にいるイタセンパラについても書かれています。 児童からは「旭区のマスコットになっているよ!」とみんなに知らせる声や「教科書の写真は城北の辺りかも!?」という声があがりました。 5年 道徳![]() ![]() ![]() ![]() よりよく生きるためにはどうすれば良いか、どんな生き方が良いのか、のび太の行動などを通して考えました。 6年 国語・総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() レイアウトや見出しの工夫だけでなく、信頼できる資料選び(出典元の明示)などにもこだわっています。 |
|