6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
「のび太に学ぶ生き方」

よりよく生きるためにはどうすれば良いか、どんな生き方が良いのか、のび太の行動などを通して考えました。

6年 国語・総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「防災ポスターをつくろう」の発展学習として、友達の関心をひくようなポスター作りに取り組んでいます。
レイアウトや見出しの工夫だけでなく、信頼できる資料選び(出典元の明示)などにもこだわっています。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「環境問題について報告文を書こう」
自分の主張にあった資料を活用し、読み手の気を引く報告文を書いています。
テーマや資料選びも一人一台パソコンを活用しながら取り組んできました。
みんなで読み合うのが楽しみですね。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
6月までに学習した漢字のまとめプリントに取り組んでいます。
熟語で覚える、意味を理解して覚えることが大切になってきます。
継続は力なり、です。

5年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2
種もみから育てた稲も芽が出てきました。
おいしいお米が収穫できるよう、心をこめて休み時間にも生長の様子を観察しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/19 着衣水泳5・6年 給食終了 プール水泳終了 PTA校庭開放
7/20 終業式 11:40下校
7/21 夏季休業開始(8月24日まで)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの