安全に、きそくただしく、たのしい夏休みにしよう!!

6年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
何倍かを求めるときの計算の仕方や、割合を分数でまとめる方法などについて考えました。解けた子からどんどん練習や発展問題に挑戦しました。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「防災ポスターを作ろう」

発展学習として、自分が調べたり集めた資料の中から伝えたいことに合ったものを選び
キャッチコピーや見出しを工夫して分かりやすく、読み手の興味を引くようにしながら、ポスターを作っています。
アンケートを取るなど具体的な数値も示して説得力のあるものにしています。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「風切るつばさ」
初めて読んだ感想を全体で交流しました。
登場人物の気持ちや時の経過に合わせて場面分けもしました。

5年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスケットボールをしました。グループでめあてを決めて協力して取り組みました。
パスやシュートなどグループでゲームの前の練習にも余念がありません。

科学工作クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
科学工作クラブでは、今日はスライムを作りました。
ホウ砂と洗濯のりで簡単にできます。好きな色の絵の具を使ってきれいな色になったスライムの感触をどの子も楽しんでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/8 学校閉庁日
8/12 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの