安全に、きそくただしく、たのしい夏休みにしよう!!

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハードル走をしました。
フォームや歩幅を意識しながら、より速く跳び、走る方法を考えながら何度もチャレンジしています。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「環境問題について報告しよう」の学習はクラスを分割して少人数で進めています。
今日は、教科書の例文を読んで気づいたことをノートに書き、交流していきました。
読んだことをもとに、自分の考えについても発表しています。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
テストに向けて、教科書と動画で学習内容を確認しました。
また、教科書には淀川にいるイタセンパラについても書かれています。
児童からは「旭区のマスコットになっているよ!」とみんなに知らせる声や「教科書の写真は城北の辺りかも!?」という声があがりました。

5年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
「のび太に学ぶ生き方」

よりよく生きるためにはどうすれば良いか、どんな生き方が良いのか、のび太の行動などを通して考えました。

6年 国語・総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「防災ポスターをつくろう」の発展学習として、友達の関心をひくようなポスター作りに取り組んでいます。
レイアウトや見出しの工夫だけでなく、信頼できる資料選び(出典元の明示)などにもこだわっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/8 学校閉庁日
8/12 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの