6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毛筆で「道」と書きました。
どの子どもも黙々と、集中して書いています。しんにょうのバランスが難しいですね。

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
フェルトの布で小物を作っています。ボタンやスナップをつけて、財布やティッシュ入れを作っています。

5年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宝の地図が描きあがって、グループで交流しています。自分が工夫したところやどういう場面設定なのかなどを説明し、友達からコメントをもらっています。

自主学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生以上は、自主学習ノートに取り組んでいます。自主的に調べてきたことや日々の復習など内容はさまざまです。色やレイアウトも工夫して楽しみながら取り組む子どもも増えてきました。
職員室前に各学級のグランプリを掲示していますので、保護者の皆様ぜひご覧ください。

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「わたしのランドセル」もいよいよ完成です。
メッセージを色とりどりに仕上げ、自分の好きな色の台紙を選んで貼り付けます。
ランドセル、あとわずかの小学校生活を応援してね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/8 学校閉庁日
8/12 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの