6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年非行防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中央少年サポートセンターの方に来ていただき、非行防止教室を行いました。パワーポイントや人形劇をまじえてルールを守ることの大切さを教えていただきました。

6年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
公民から歴史学習に移ります。歴史学習の導入として、歴史を知るにはどうすればわかるか考えました。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
比例について、学級で学習を進めています。
片方が2倍、3倍…になると、もう片方も2倍、3倍になるものにはどのようなものがあるか、練習問題の時間をしっかり確保しながら定着をはかっています。

朝の会 英語タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
火曜日と木曜日の朝の時間は英語タイムです。モジュールに加え、英語の時間に学習した歌やチャンツの復習を行っているクラスもあります。

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「入口の向こうには…」
図工の時間を2時間とってグループで、さまざまな道具を使って飾り付けをしました。
どのグループもとても楽しそうに造形活動に取り組んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/8 学校閉庁日
8/12 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの