安全に、きそくただしく、たのしい夏休みにしよう!!

6年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
線対象な図形のかき方を考えました。まずは自分でかいてみて、どんな方法でかけたのか説明しました。

5年 学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
係やみんなでする遊びのルールなどについて、話し合いました。なぜそうした方が良いのか、理由をしっかり述べて意見を出しています。

すくすくウォッチ(5・6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪府一斉の学力調査を実施しました。5年生は、国語・算数・理科・教科横断的な問題・児童アンケートを、6年生は教科横断的な問題・児童アンケートに取り組みました。何度も問題を読み返し、解いていました。結果が楽しみです。

6年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
自分の1日の生活を振り返ってみました。家庭科は、より良い生活を送るためにはどうすれば良いかを考えたり、実際に使える力をつけたりします。

6年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
憲法で謳われている国民主権の考えは、政治にどのように反映されているか考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/29 委員会活動 発育測定6年 自然体験前検診5年
8/30 発育測定4年
8/31 発育測定3年 風水害時集団下校訓練
9/1 5年自然体験学習 カルビー出前授業3年 PTA給食試食会
9/2 5年自然体験学習 運動能力向上サポート事業1年 大阪880万人訓練

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの