6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「和の文化を探る」

文章構成について考えました。序論と結論の関係や接続語に着目してみていきました。

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
堆積して岩石になった石の粒の様子などを調べました。そして、それぞれの違いを見つけながらスケッチしました。

6年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会が終わり、その思いを一文字で表してみました。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
旭区内の算数科の研究授業を行いました。子どもたちは、プリンターの仕事量を比べる問題に挑戦しました。何で比べるかは、学習してきた単位量あたりの考え方で、一分間あたり何枚印刷できるか、または、一枚あたり何分かかるかで考えました。そして、どちらのプリンターの方が仕事が速いか、きちんと筋道立てて説明をしました。

6年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「水墨画 めざせ大宮雪舟!」

先週下書きをした墨絵に濃淡を加えていきました。徐々に濃淡をつけていくところが難しく、つい塗りすぎてしまう様子も見られました。友達の絵を見て「めっちゃ上手いやん!」と参考にする子どももいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/4 委員会活動 学校保健委員会 スクールカウンセリング
12/5 大阪市小学校学力経年調査(国社)3〜6年 色覚検査1年希望者 PTA校庭開放
12/6 大阪市小学校学力経年調査(算理英)3〜6年
12/7 大阪市小学校学力経年調査予備日 PTA校庭開放 PTAトイレ清掃
12/8 太鼓体験学習3年 環境教育5年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり