6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 保健指導

画像1 画像1 画像2 画像2
「健康診断」についての話を養護教諭から聞きました。これから始まるいくつかの健診の意味について考えました。

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
6年になって、初めての理科の学習です。どんなことを学びたいか、どんなふうに学びたいか、目標などを考え発表しました。また、実験は、何のためにするのか、予想は何のためにどんなふうに立てると良いのかも考えました。主体的な学びを目指します!

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小数を10倍、100倍、1000倍した数の作り方について考えました。小数点がどちらに移動するか見つけました。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
整数や小数の表し方のしくみについて考えました。

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「物の燃え方」の実験をして観察、確かめをしました。燃え方の違いを表すときは、缶のどれくらいの高さまで火が上がっていたか、数値的に表すようにしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 学習参観(2時間目…1・3年、3時間目…2・4年、4時間目…5年、5時間目…6年)
3/1 ひまわり学級個人懇談会
3/4 茶話会6年 ひまわり学級個人懇談会
3/5 卒業を祝う会 出前授業6年 ひまわり学級個人懇談会 PTA校庭開放

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり