いきいき活動2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いきいき活動1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生が紙芝居の読み聞かせをして、下の学年の子たちは、一生懸命聴いています。 いきいき活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年は、思い思いの本を読んだり、低学年に読み聞かせをしてあげようと練習をしたりしていました。 パソコンルーム機器更新![]() ![]() ![]() ![]() 大宮パワーアップ研修3![]() ![]() ![]() ![]() 特に有意義だったのが、教材研究の方法。指導書に頼らず、まず自分で教材文を読む。場面分けや登場人物の変容とそのきっかけをつかむ。そして子どもたちの豊かな学びが生まれるような学習課題を設定する。これらを学年の先生たちでディスカッションしながら考える。 今日も私たちに多くの示唆を与えてくださいました。学んだことを生かして、2学期の授業に生かします。 Y先生、ありがとうございました! |
|