5年発育測定

画像1 画像1
昨日は5年生の発育測定でした。
発育測定前の保健指導では、「怒り」の感情についてのお話をしました。
学校で怒りを感じたり、嫌な気持ちになったりしたとき、気持ちを切り替える方法を身に付けて1年間楽しい学校生活を送ることができると良いですね。

1年生 初めての体育

『体操座り、前にならえ』に初めて取り組みました。緊張しながらもしっかりがんばりました。きれいな姿勢でできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科

ものが燃えるしくみについて、割り箸を燃やす活動を行いました。
はじめは穴が空いていない缶を使って実験しましたが、なかなか火がつかず、苦戦しています。
どうしたらもっと燃えるか考え穴のあいた缶を使って、火をつける位置を変えたり、手で空気を送ったりしました。
最後には缶の倍の高さにもなる炎が上がり、歓声が起こりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 2年生

昨日の悪天候が嘘のような春らしい陽気につつまれて、2年生が運動場を元気いっぱい駆け回っていました。
画像1 画像1

6年発育測定

画像1 画像1
昨日は6年生の発育測定と保健指導を行いました。
保健指導では、「怒り」の感情について、アンガーマネージメントやリフレーミングのお話をしました。
「怒り」を感じた時、どんな風に気持ちを落ち着かせるかは人それぞれ。自分にとって、良い発散方法を見つけられるといいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/3 委員会活動