25日(火)、26日(水)の学習課題(1年〜3年)について
保護者の皆さまには大変ご心配をおかけしており、また、ご理解ご協力をいただきありがとうございます。
全校臨時休業中の学習課題(1年〜3年)についてお知らせいたします。 【1年】 1/25(火)、26(水) 〇かん字スキル2〜16(できていないところ) 〇けいさんカード たしざん2 ひきざん2 1日1回ずつ 〇音どく(音どくカードに書いているとおり) 〇どくしょ 【2年】 1/25(火)、1/26(水) 〇かん字スキル2〜12(できていないところ) 〇音読(かさこじぞう)P80〜P90 1日1回ずつ 〇計算スキル20〜23 〇九九れんしゅうカード(25日と26日のところ 7のだん3回ずつ) 【3年】 1/25(火) <国語> 〇音読P74〜77「俳句に親しむ」 〇俳句のみ ノートにうつす 〇漢字スキル8(書きこむ) 〇漢字スキル9(ノートに書く) <算数> 〇教科書P117「ほじゅうのもんだい」(ノートに書く) P123を見て答え合わせもしましょう。 1/26(水) <国語> 〇P90〜97「人をつつむ形―世界の家めぐり」教科書に1〜14まで段落を書く。 〇漢字スキル11、12(書きこむ) <算数> 〇教科書P118「ほじゅうのもんだい」(ノートに書く) P123を見て答え合わせもしましょう <社会> 〇47都道府県を調べて、ノートに書いてくる。 (例)1北海道 2青森県… |
|