本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

2年生の学習

2年生は、算数、国語、特別活動の学習をしていました。

算数では、1mの高さや長さを予想したり、その高さを1mものさしで測ったりしました。

国語では、漢字の学習をしました。1回書いた後は、筆箱などで隠しながら、自分が覚えているか確かめながら書きました。

特別活動では、卒業する6年生に渡す、メッセージカードの表紙を作りました。1年生から5年生のみんなが、卒業する6年生へ順に作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 朝会 代表委員会
2/17 卒業遠足6年

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

生活指導