本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

発芽の条件とは 5年生 4月26日

5年生の理科の学習では、種子が発芽する条件について学習しています。
前時には、発芽に水が必要であることは学んでいます。
そこで本時では、水以外にも必要なものがあるのかを実験結果から考察しました。
班で意見交流する場面では、自分の考えを相手に伝えることができ、話し合いが盛り上がりました。
また実験結果は、班によっては違う結果になることもありましたが、なぜそのようになったのか理由を考えて発表することもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/27 視力検査1年 学級写真 家庭訪問
4/28 視力検査5・6年 家庭訪問
5/2 家庭訪問

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力

生活指導