本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

研究授業 5年2組 1月31日

5年2組で研究授業が行われました。
教材は「『弱いロボット』だからできること」で、本文で紹介されている弱いロボットが必要か不必要かについて、自分の考えをまとめました。
考えを深める中で、ペアやグループで自分の意見を伝え合いながら、自分の考えをブラッシュアップしました。
どの班も白熱した交流ができ、一生懸命頑張っていた子どもたちが印象的でした。
放課後は、先生たちで討議会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/2 集会(クラブ発表会)
委員会活動
スクールカウンセリング
2/3 大阪市教員総合研究発表会
受付=13:45〜14:15
公開授業=14:15〜(1年1組・2年1組)
2/6 朝会
出前授業3年(盲導犬)2・3h
2/7 カカオチョコレート作り教室6年

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力

生活指導