3年生「公開授業」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 定規だけではうまく作図できず、子どもたちはコンパスを使うとよいことに気づいていきました! コンパスをどのように使うとよいのかをペアになって確かめ合っていました。 最後に書画カメラを使って、みんなで正しい作図の仕方を確かめ合っていました。 子どもたちはみんな、きれいな二等辺三角形をかくことができていました‼ 夢授業<サッカー4年生>![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの攻撃力アップに、コーチたちは驚いていました! たくさん得点をゲットすることができました‼ やったね! 夢授業<サッカー3年生>![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウォーミングアップがとてもユニークで、子どもたちは大喜び! 思いきりサッカーを楽しんでいました‼ 跳び箱運動<4年生>![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳び箱運動につながる基本の『感覚つくり運動』やロイター板を使って『腰を高くあげる動き』などをはじめに練習しました。 助走なしでの『跳び越し』や軽い助走からの『開脚とび』などに挑戦していました! 子どもたちは、よりうまく跳ぶことができるようになり、とても満足そうでした‼ 4年生の障害走『とんで くぐって かけぬけて!』<10月2日>![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの障害をうまく乗り越えて、無事にゴールまでたどり着くことができた4年生‼ 応援、ありがとうございました‼ |