プール開き≪5・6年生≫![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、5・6年生が入りました。 朝は少し気温が低かったのですが、水泳学習が始まるころには日が差してきました。 久しぶりのシャワーが少し冷たそうでしたが、水に入るととても気持ちよさそうにしていました! バディーの間隔を取ったり、プールの中の人数を減らしたりするなど、コロナウイルス感染症対策を取っての指導となりました! 校内掲示板あれこれ その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生は、身近にある『くつ』をえがきました。 はじめに自分のくつを机上に置き、色々な向きに置いてみて自分のえがきたい角度を決めました。 形、色、つくり、汚れ、縫い目などをよく観察し、ゆっくり丁寧にかきすすめていきました。 同じ色でも場所や光によって見え方がちがうことに気付き、色づくりも工夫しました。 落款を押して完成です! どれも本物そっくりの素晴らしい作品に仕上がりました‼ 栄養指導≪6年生≫![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめに朝食にはどんな働きがあるのかを考えました。 『脳と体をしっかりと目覚めさせること』や『午前中の勉強や活動のエネルギーになること』などに気づいていきました! 『体にいい朝食のメニュー』はどんなものなのかを考え、バランスの良い朝食が大切なことを学んでいきました! 卒業アルバムの写真撮影開始!![]() ![]() ![]() ![]() 今日は一人ひとりの顔写真を撮りました! グループごとの撮影もあったようです。 今後計画的にクラスごとの写真や学校生活の様々な場面を撮影していくことになります。 早くも「卒業」に向けての準備が始まりました‼ 非行防止教室≪5年生≫![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感想より 『非行というのは悪いことというのはわかっていたけれども、具体的にどうゆうものなのかよくわからなかった。けれどもわかりやすくペープサートなどで教えてくれて、絶対にやってはいけない大切なことだということがわかったのでよかったです!』 |