TOP

学習の様子 4年生

 国語科学習の様子です。教材文「走れ」を読んで、一人一人が感想をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 2

今日は「読み聞かせ」がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 1

 今日は「読み聞かせ」がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 体育科(6年生) 3

 対抗ゲームが終わると、チームごとにふりかえりの話し合い活動をします。

  「僕はこう思うねんけど、あなたはどう思う?」
  「○○さんのあの動き方は良かったね。」
  「ゲームは負けてしまったけど、練習していたことが生かせたね。」
  「次はこんな練習をして、対抗ゲームで勝てるようにしよう。」

 チームでふりかえりをすることで仲間の頑張ったことを素直に認められるようになり、仲間から認めてもらうことで一人一人の自己有用感や自尊心が高まり、達成感・成就感も味わうことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 体育科(6年生) 2

 対抗ゲームの様子です。4人がコートに入り、ローテーションをしながらゲームは進みます。仲間を励ます声や拍手やハイタッチもあり、みんなで勝利を目指して頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/15 土曜授業(学習参観 懇談会)
2/18 読み聞かせ クラブ活動3年見学
2/19 1年研究授業5h(午後カット)
2/20 見守り隊感謝の会  3年暮らしの今昔館見学
2/21 午後授業カット 総研(領域)