令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)⇒令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ) 1.臨時休業期間の延長 ・令和2年4月8日(水曜日)〜5月6日(水曜日)を臨時休業 2.入学式・始業式について ・当面の間、延期、5月6日(水曜日)までは行いません。 3.登校日の設定 ・登校日は、4月19日(日曜日)まで中止。 ・4月20日(月曜日)以降は、改めて通知します。 4.教科書給与・学習課題・教材等の配布について ・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日) 午前10時〜午後3時 ・保護者の方が学校まで受け取りに来てください。 ・3日間で都合がつかない場合は、ご相談ください。 ・新入生の保護者は、就学通知書をご持参ください。 5.児童の居場所の確保について ・「緊急事態宣言」発令中ですので、保護者が仕事を休まれる等、家庭でお子様の監護が可能な方は、ご協力をお願いします。 ・小学校低学年(1〜3年生)等のお子様について 〇保護者が医療従事者等で監護する方がいない場合 〇保護者の事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番できない等の場合 ・上記に該当する場合は、学校までご相談ください。 〇電話で確認させていただいた上、午前8時30分以降でお預かりさせていただきます。 〇お弁当が必要な場合はご持参ください。 〇午後2時30分以降は、いきいき活動に引き継ぎます。 〇ご家庭で、必ず体温を測り、体調が悪い場合はお預かりできません。 〇マスクを着用し、可能な範囲で感染症対策に努めてください。 6.家庭での日常の健康状態の把握のお願い ・「健康観察表」の活用をお願いします。 ・定期的に保護者メール(みまもるめ)で、お子様の体調確認をさせていただきますのでご協力をお願いします。 |
|