蒸し暑くなっています。水分補給にはご注意ください。

円の面積を求める公式を使う応用問題

5年生が直径と円周について学習している横で、6年生は下記のような円の面積を求める公式を使う応用問題を解いていました。式だけでなく、計算も複雑になります。いくら複雑でも、子どもたちは投げ出さず考えていました。
「円周率:3.14」が登場する計算が連続します。大変ですが、この計算を乗り越えて計算力が伸びたという経験を多くの大人の方がお持ちだと存じます。6年生もがんばって乗り越えてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/6 冬季休業日
1/7 3学期始業式(給食あり)
1/8 委員会活動
1/11 成人の日
1/12 英語活動、学力経年調査

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)

いじめ基本方針