蒸し暑くなっています。水分補給にはご注意ください。

資料を見て考えたことを話そう

5年生は国語科で「資料を見て考えたことを話そう」の学習をしています。本時では、みんなの前で食品ロスの資料を使ってプレゼンをしていました。発表後、「〇〇がわかりました。」「△△の説明の仕方がわかりやすかったです。」「自分も食品ロスをしないように気をつけます。」など、感想がたくさん出されました。
その後、方言について調べたことをクイズにしていました。今までの問題に対する答えを紙に記録している児童がいました。なかなか難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)

いじめ基本方針