暑さ指数が、厳重警戒や危険になる時間があります。水分補給にはご注意ください。

かずを せいりしよう

1年生では算数科で「かずを せいりしよう」を学習しています。1組では、前時に作成した表(馬やウサギなどの動物の数を整理したもの)を見て、どんなところがわかりやすくなったのか話し合っていました。一目見て、最も多い動物と少ない動物がわかることは、表のメリットのようです。
この後、学習の「ふりかえり」をしました。「表にして、わかりやすくなった。」などの考えが書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

PTA配布文書

ICT学習