6月の生活目標は、「学校のきまりを守ろう」です。

1年 タブレットを使ったよ

 今月からタブレットを使い始めています。今まで子どもたちは、タブレットを学校で使ったことがありません。そこで、タブレットの使い方(電源、パスワードの入力など)を丁寧に説明しました。その後、「デイジーピクチャーキッズ」をしました。
 初めの方は、恐る恐るタブレットのマジックやパスを使っていましたが、画材の隣にあるスタンプやはんこ、スクラッチなどの道具を見つけて、「先生、これ(スクラッチ)してもいい?」と、試行錯誤していました。慣れてくると、「これ、おもしろい!」「なんか(スタンプ使うと)音が出た!!」と、画面を触りながら楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/11 成人の日
1/12 学力経年調査3〜6年(2H国3H社) 発育測定2年
1/13 学力経年調査3〜6年(2H算3H理4H英※5・6年のみ) 通常5H授業 発育測定1年A
1/14 発育測定1年B 学力経年調査予備日 委員会活動
1/15 車いす体験5年 発育測定3年 お薬教室6年

学校だより

事務室からのお知らせ

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

生活指導

児童会だより

双方向通信「Teams」関連

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス感染症対応関連