令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の追加配付ついてさて、令和2年4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。 引き続き、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題の追加配付について、次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。 また、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえ、これまで行っておりました、学校から家庭へのご連絡については当面中止させていただきますが、各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」へ記入いただき、4週間保管いただきますようお願いいたします。なお、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いいたします。 なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。 記 ・ 4月20日(月曜日)〜4月22日(水曜日)に、5月6日までの学習課題等を追加配付し、児童生徒が計画的に学習できるようにします。原則として保護者の方の来校をお願いします。 ・ 受付時間 午前9時00分〜午後 4時00分 ・ 配付場所 職員室前 とします。この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 ・ 来校の際は、職員室前に各学年の課題を置いていますので、お取りください。なお、職員室前に消毒用アルコールを用意しておりますのでご活用ください。来校者数を少なくする観点から、きょうだい分等はまとめてお取りください。 ・ 課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に児童生徒の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。 ↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓ 学習課題等の追加配付ついて |