☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

11/2 2年生研究授業

今日は指導者として大学の先生をお招きし、2年生の国語で研究授業を行いました。11月10日に行われる研究授業の「プレ授業」の位置づけとなります。

姫島小学校の今年度の研究活動の重点は国語の「書く力」の育成ですが、そこへのアプローチとなる「思考力」を、挿絵の理解と並べ替えを教科横断的に取り入れる活動や、思考ツールをつかった考察の整理をからめて、深めようというねらいです。

教材は「お手紙」という物語。元気に積極的に読み取りを進めていきました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画 学校自己評価

学校協議会 学校関係者評価

校長経営戦略支援予算 計画書と報告書

お知らせ

安心ルール&安全マップ

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス関連