☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

2/7 ハードル走にチャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の体育の授業のようすです。ハードル走の練習に取り組んでいました。慣れないうちはついつい「抜き足」を横にたおして抜くことができずに前に振り上げてしまいます。それではつま先がひっかかりハードルが高くなると跳ぶことができないです。何度も繰り返し、慣れてくるとフォームに力みがなくなってきました。

4年生の立体の展開図にせよ、3年生のハードル走にせよ、少し難しいことにチャレンジすることを楽しく感じてほしいです。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

運営に関する計画 学校自己評価

学校協議会 学校関係者評価

校長経営戦略支援予算 計画書と報告書

お知らせ

全国学力・学習状況調査

安心ルール&安全マップ

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス関連